ミニマリストを目指す人のブログ

日々遭遇するあらゆる「モノ」「コト」に対して「必要か?必要か?必要か?」と呪文のように唱える毎日を送っています。

ふとんを持たない生活をする

ふとんはスーツケースに入らない。

スーツケース一個で自由にあちこち行けるようになること。
ミニマリストを目指す私にとって、移動の際に一番大きいと感じる荷物は、ふとんである。

6月まで住んでいた横浜のシェアハウスで使っていたふとんは、ダニの襲撃にあったので処分した。
今住んでいる渋谷区のシェアハウスでは、レンタルしている。
じゃあ次に引っ越すシェアハウスではどーすんだ?
やっぱり買うか。。。とニトリに物色に行った。

その数日後、ある出会いがあってふとんを持たない生活にすると決めた。

ハンモック

たまたま知り合った方の息子さんがハンモックを販売する会社に勤めており、
息子さんからプレゼントしてもらったハンモックを使って寝ているそうだ。
腰が痛くならなくて、もう普通の布団に戻れないらしい。

早速Amazonでいろいろ調べてみると、室内用とかいっぱい種類あるじゃん!

価格も3,000円~リーズナブル

でも欲しいのはこれ↓

www.amazon.co.jp

ハンモックいいじゃん!
ハンモックにしよう!
引っ越しの時にたたんで担いで持っていける!

よぉし!どっかのお店で試してみよう。
と思っていたら、昨日参加した合宿先MARUYAさんあった~

ここ↓

guesthouse-maruya.jp

f:id:minicherry0817:20170902091545j:image

横になった後しばらくゆ~らゆ~ら揺れていい気持ち。
よし買う。

まあ家で実際に寝てみてやっぱりダメだった~ってなったら
ふとんにかえればいいよね。