ミニマリストを目指す人のブログ

日々遭遇するあらゆる「モノ」「コト」に対して「必要か?必要か?必要か?」と呪文のように唱える毎日を送っています。

トランクひとつで引っ越しを...

f:id:minicherry0817:20170911224934p:image

目標はたいていの場合、大きくしてしまいがち

 

目標を掲げたのはいつだったろうか...

7月9日だった。ミニマリストになろうと思ったきっかけその1 - ミニマリストを目指す人のブログ

あれから2ヶ月。

トランクひとつって、そもそもトランクがない。倉庫に預けっぱなしだった。

 

やばい。引っ越しまであと12日しかないのにっ!

 

そう。ほんとは11月30日に出て行く予定だったんだけど、知り合いに紹介してもらったシェアハウスがとてつもなく楽しそうで3ヶ月早くここを出て行くことにした。

 ↓とてつもなく楽しそうなシェアハウス

セキュリティチェック 

 

荷物は減ったのか?

減ってない。

荷物をダンボールに詰めてみた。ぎりぎり3箱に収まりそうな気配。気配だけ。

おかしいな。ここに引越ししてきたとき、ダンボール4箱だったのに、3ヶ月経ってもあんまり減ってない。

 

荷物が減らない原因

その1

引っ越しが3ヶ月早くなったから。

その2

遊んでたから。

その3

まあ、なんとか減らせるだろうと余裕ぶっこいてたから。

 

限られた日数でモノを減らす方法

対策1

食品は食べきること。食べきれなかったら処分。まだ外は暑いから食品が傷む可能性がある。(実際変色してるやばいモノがある)

 

対策2

使い切れるものは使い切る。顔や体に塗る類のもの。例えばボディクリーム、日焼け止め、バスソルト、あ、あと洗濯洗剤とか。

 

対策3

夏物!来年着ないものは処分。

よし!今週は夏物いっせい大処分祭りしよう。