ミニマリストを目指す人のブログ

日々遭遇するあらゆる「モノ」「コト」に対して「必要か?必要か?必要か?」と呪文のように唱える毎日を送っています。

なぜかやる気が起きない

やる気が起きない原因はなんだろ?

この2〜3日、なんか体がだるいなー

なんでかなー

雨のせい?

低気圧?

いやいや、今までそんなの感じた事ないし。

歳のせい?

とは思いたくない。

 

で、気がついた!

最近ルーティンワークが抜けてるからだ!

私の最近ルーティンワークとは、週末に銭湯行って帰りにそばを食べるということ。

 

実家でも、前にいたシェアハウスでも毎晩湯舟に浸かる習慣があったせいか、シェアハウスでは、シャワーしか使えないので、毎日シャワーで済ませているのが、だるさの原因かもしれない。よし、銭湯行こう!

 

↓最近のお気に入りはこちら

南青山の清水湯

 f:id:minicherry0817:20170914230838j:image

南青山・清水湯:表参道交差点徒歩2分の、生まれ変わった銭湯

この銭湯のお気に入りポイントはふたつ。

ひとつは、ジェットバス。ふくらはぎもウエストも左右から激しくマッサージしてくれる。手もみにはない心地良さ♡

ふたつめは水風呂!

水風呂1分→40度くらいのお風呂2分

これを5回くらい行ったり来たりすると、器官がスースーしてきて気持ちいい。これやると風邪ひきにくくなるらしい。普段からあんまりひかないから効いてるのかよくわからんけど(笑)

 

お風呂上がりはコーヒー牛乳!またはビール!

いえ、蕎麦でしょ!

清水湯のそばの蕎麦屋みよた

 f:id:minicherry0817:20170914230411j:image

https://m.facebook.com/SobakiriMiyota/?locale2=ja_JP

そばの蕎麦屋ってダジャレか。

写真は、冷やしあげもちみぞれ680円

ちなみにシンプルな盛りそばは500円

安い!早い!美味い!

早いのは、頼んでから出てくるまでが早いという意味で、いつも5〜6人並んでるから入るまで10〜15分はかかる。みんな食べてすぐ席を立つから回転は早いけどね。カウンター席しかないし。

 

原因をあれこれうだうだ考えるより、好きなことをしてリフレッシュ

ミニマリストと全然関係ない話で終わってしまった。んーでもまあ、やる気がだいぶ下がってたからリフレッシュできたし、またがんばる。