ミニマリストを目指す人のブログ

日々遭遇するあらゆる「モノ」「コト」に対して「必要か?必要か?必要か?」と呪文のように唱える毎日を送っています。

世の中の当たり前が当たり前じゃないと思った瞬間。

ふとんで寝るのが当たり前だと思っていた。

f:id:minicherry0817:20170925183558j:image

でも違っていた。

家の中で寝袋で寝たっていいじゃん。

家の中でハンモックで寝たっていいじゃん。

それが本人にとって快適なら。

 

そういえば小5の時、

サンリオのお店でピンクのかわいいリュックサックをみつけて、遠足だけじゃもったいないからランドセルの代わりに学校に背負って行ったら、全然知らない他の学年の子に、「今日遠足だったの?」と聞かれた。確か同じ質問を3~4人にされた記憶がある。

 

今や日常生活で当たり前にみんなリュックを背負って歩いている。

世の中には、これが当たり前と思って使っているものがいっぱいありそうだ。

なんか他にないかな~

 

と思っていたらありました。

布団。

 

たまたま知り合った方の息子さんがハンモックの販売をされていて、息子からプレゼントされたハンモックで寝ているらしい。冬場は寒いけどダウンコートとかいろんなもので寒さ対策。でも腰痛にはいいのでもう布団で寝られないんですって。

 

 

いいな。ハンモック。

引っ越しの時に布団結構大変なんだよなー

ハンモックなら、持ち運びできるじゃん!

 

ってなわけでハンモックを買うことにした。問題はどのタイプを買うかということ。同じようでいて同じでない。でもネットでみるとみんな同じ。

ハンモック試せるお店も見当たらないし。

うーーーん。悩む(´・∀・`)