ミニマリストを目指す人のブログ

日々遭遇するあらゆる「モノ」「コト」に対して「必要か?必要か?必要か?」と呪文のように唱える毎日を送っています。

ハンモック購入に至るまで

f:id:minicherry0817:20171003204116j:image

そうだ!

布団やめてハンモックで寝よう!

思いついた内容は面白そうだったが、購入に至るまでが面倒くさかった。

 

Step1:ネットで検索

いろいろ検索してみたが、どれも同じに見える。この値段の違いはなんだ?

というわけで、徹底比較。

以下の3つのサイトで売れ筋商品をみてみよう。あと、価格でみるとただ安いから買っただけかもしれないので、メーカーのサイトもチェックだ!

Amazonの売れ筋

楽天の売れ筋

Yahoo!ショッピングの売れ筋

と思ったけれど、時間がかかるのでやめた。もうこうなったら消去法だ!

 

・金具を壁に取り付けるタイプ

→シェアハウスの壁に穴を開けられないから却下。据え置きタイプしよう。

 

・なになに?300kgまで耐えられる⁉︎

→そんなに体重ないから不要。却下。

 

・通気性抜群のメッシュタイプ

→寒い。却下。

 

・検索結果にスタンドとハンモックが別々に出てきた。

→めんどい。セットで買おう。却下。

 

あれ?おかしいな?消去法で残ったものがやっぱり全部同じに見える。まあ3時間もずーーーっとハンモックばっかり見てたらそうなるわな(笑)

 

Step2 :もうわかんないから実際に寝てみよう!

そうだ。アウトドアショップに行ったらあるよね。ってことでたまたま行ったゲートシティ大崎の「パタゴニア

ハンモック無かった(・ω・)

 

よし、会社帰りに新宿の「モンベル」だ!

ハンモックあった。でも箱に入ってた(・ω・)

 

私ってバカだなあ〜、ネットで置いてるところ検索すりゃあいいじゃん。

展示会があった。でも終わってた(・ω・)

 

引っ越しまであと1週間。そろそろ頼んでおかないと、在庫の関係で欲しい日に届かない可能性がある。やばい。

 

うー実際にハンモックで寝たいよう。

と思って上を見上げたらあった。

その時のことがこれ↓

http://etsukosan.hatenablog.com/entry/2017/09/02/095023

 

 

Step3:もういいや、最初にAmazonでこれいいって直感で思ったハンモックにしよ。

と思ってAmazonのサイトにいったら、欲しいハンモックがセールしてた。

19,800円が15,800円!

神様ありがとう。と、ぽちり。

 

無事、引っ越した日の夜に間に合った。

寝心地?まあ、それはまた今度ね。