ミニマリストを目指す人のブログ

日々遭遇するあらゆる「モノ」「コト」に対して「必要か?必要か?必要か?」と呪文のように唱える毎日を送っています。

ネックレスの収納を試みた結果

小さいけど、これもれっきとした持ち物としてカウントされるんだよ。

f:id:minicherry0817:20171114220623j:image

さて、ネックレスいくつあるでしょう?

答えは4つ。

 

キラキラしたものにあまり興味がなく、光るもので興味があるのは水族館のイワシの群れぐらい。

 

首からぶら下げるタイプのものは特に肩がこるのでつけない、持たない。

過去に付き合った彼からいただいたものは、風水法にて適切にお別れをした。

 

f:id:minicherry0817:20171114221248j:image

でもね。これらは処分しません。

左から

・横浜のシェアハウスに住んでた時、ダニアースの化学反応かわかんないけど黒くなっちゃったけど手放せない二十歳の時に母からもらったティファニーのオープンハート

・三十代の時に母からもらったもの

・10年くらい前にエジプトかハワイ行った時の飛行機の中で、CAさんがつけてて一目惚れしたクロスのネックレス

・去年買った香水が入るボトルがついたネックレス

 

母からもらったものは、母が此の世を去るまでは持っておこうと決めている。

残りのふたつはそのうちなくなるであろう。だって首から下げると肩こるんだもん。置いていてもただの飾り。

 

飾りじゃないのよ。ネックレスは。

実は飾ってない。しまってある。4つまとめてしまってあるから引っ越しのたびに絡まってもちゃくちゃになる。トップの写真みたいに。

 

ネックレスは絡まったまま置いとくと運気が下がるらしい。

 

ネックレスのチェーンが絡まないように収納する方法

 

まあ、そんな方法は、↑このキーワードで検索すればいっぱい出てくるわね。

けど、自分にぴったりの方法はやっぱり試すしかない。

 

コルクボードとか、ネックレスを飾る専用のものは多分性格的に飽きるし、面積を取るので却下。

 

で残ったのがこのふたつの方法

f:id:minicherry0817:20171114223313j:image

手持ちのビニール袋に入れてみたら、入れたことを忘れて100均でケースを買ってしまった(ー ー;)

 

せっかくだから入れてみた。

ついでにピアスとかも入れてみた。

f:id:minicherry0817:20171114224924j:image

ボトルのついたネックレス、入らない。

ピアス4つのうちふたつが入らない。

あれ?ピアスのわっかが一個足りないし、片方しかないのも出て来たぞ。

 

そんなわけで、ネックレスの収納を試みた結果、グダグダになって終わりましたとさ。

また、別の方法を考えよう。

まー捨てればいいんだけどさー...