ミニマリストを目指す人のブログ

日々遭遇するあらゆる「モノ」「コト」に対して「必要か?必要か?必要か?」と呪文のように唱える毎日を送っています。

あ、お値段以上でしたよ。

f:id:minicherry0817:20171123010106j:image

なんか、一昔前の柔道着をぎゅとまとめた感じに見える(。-∀-)
あら?えつこさん、白帯なの⁉︎

f:id:minicherry0817:20171123010551j:image

 いや、これニトリの掛け布団カバーだから。
え?掛け布団カバーって、掛け布団持ってないくせに。っていうか、布団一式持ってないけどね。

 写真撮るの忘れちゃったけど、薄手の毛布として使えますって書いてあったから、毛布として使ってみることにした。

 

昨日の投稿にも書いたけど、ニトリで散々迷いましてね。
で、家に帰ったらシェアハウスのメンバーのひとりが、「ブログ読んだよ〜そっちにしたんだぁ」って。

以前ニトリで働いていたそうで、このNウォームは、あったかいらしい。
そして、どっちにしようか悩んでいた「着る毛布」は、Nウォームではないけど、こっちもあったかくて人気らしい。
迷ったけどグレーのチェックが部屋の花柄とミスマッチだったからって言ったら、無地もあるとか(ー ー;)

うう〜ん。

 

とりあえず、買ってきたのを試そう!

 

結果

買っといてよかった。本当に良かった。

2017年11月22日(水)東京の朝の気温は、3℃くらいだったらしい。
本当は、店舗で肌触りとか素材だけ確認して持って帰るの面倒だからネットで注文しようと思ってたんだけど、買ってなかったら凍死
はしないけど、風邪ひいてた。ここんとこ寝不足で体力落ちてたし。

f:id:minicherry0817:20171123012810j:image

実は最近寝る時に寒いからユニクロのウルトラライトダウン着て、その上にさらにユニクロの袖なしダウン着て寝てたのよ。ダサくて着ているところ見せられないけどw

ダウンめっちゃあったかいんだけど、明け方になると、特に肩周りがすっごい寒くて。

 

この毛布、ハンモックに対し長さが長すぎず短すぎずちょうど良い。
幅も下にひいて体に巻いて寝れる。
ふかふかしてて肌あたりもよい!昨日まで使ってたウールのブランケットはちょっとチクチクして気になってたのよね。

 

よぉ〜し、真冬にこれで耐えられなくなったら、着る毛布買お!