ミニマリストを目指す人のブログ

日々遭遇するあらゆる「モノ」「コト」に対して「必要か?必要か?必要か?」と呪文のように唱える毎日を送っています。

掛けカバーになる毛布?毛布になる掛けカバー?

あれ、おかしいな。布団で寝ているのに寒い。

目が覚めて気がついた。ニトリで買ったNウォームの掛けカバーになる毛布だか毛布になる掛けカバーだかどっちかわかないものが、見当たらない。

 

そういえば昨日、布団カバーいらないなってっていうか掛けカバーになる毛布?
毛布になる掛けカバー?
どっちでもいいけどカバーがあったということに気づき、ドンキの黒い掛け布団にかけようと思ってめんどくさいからそのまま寝ちゃったんだった。

どうやら寝相の悪さのせいで、掛けカバーになる毛布だか毛布になる掛けカバーが、体の右の端っこの方に追いやられていた。

ないだけで寒いと感じてしまうなんて、Nウォームの暖かさ、おそるべし。
今夜はちゃんと、掛けカバーになる毛布だか毛布になる掛けカバーを掛けカバーに着せてやろう。

そして、布団が中でずれないように留め具がついていることを初めて知った。安いからそんなのついてないと思ったけど、さすがニトリだ。

f:id:minicherry0817:20180121011657j:plain

ただ、ひとつだけ注意点。

はじめて掛けカバーになる毛布だか毛布になる掛けカバーのファスナーを開けたら、白い綿のような繊維がポロポロと…まあ閉めたらわかんないからいいけど。