ミニマリストを目指す人のブログ

日々遭遇するあらゆる「モノ」「コト」に対して「必要か?必要か?必要か?」と呪文のように唱える毎日を送っています。

ミニマリストになるために必要なことがわかったよ。

ミニマリストのほんまもんに会いました。

f:id:minicherry0817:20180124203120j:image

0円女優ちーちゃんです。
女優?
テレビで見たことあったかな?舞台女優さん?タダで働いてんの⁉︎

ある日彼女は、めいいっぱい左脳を働かせていた。左脳が働きすぎると右脳が動き始める。右脳が動くってことは潜在意識が目覚めるわけよ。

「私のやりたいことはこれだ!」潜在意識の中にいた本当の自分がぽろっと言ったとさ。

そのあと彼女がどうしたか?何が引き寄せたのか仲間が見つかり、そして2人で旅に出る。ヒッチハイクで。サイフに何にも入れないで。そう!現金も、クレジットカードも、ポイントカードも入れずに。

70日間、0円で旅をする。
有名人じゃあるまいし、んなことできるわけないじゃん。いや、できたんだよこの人は。0円旅に必要なのは、笑顔とワクワクを持っていることだけ。

「なんかおもしろそうだから」そんな理由で車に乗せてくれたり、「これでなんか飲みなよ」って千円渡してくれたり、寝るところを提供してくれて朝ごはんやお昼のお弁当持たせてくれたり(お弁当の中にポチ袋が 入ってたとか)、お腹空きすぎてへろへろになったこともあったらしい。

彼女がこの旅で得たものは、0円の価値だった。何にもないって事がありがたさを教えてくれた。人の愛を教えてくれた。お金の大切を教えてくれた。そして足ることを知った。

今は、自分が生活するために必要な分だけお金があれば充分。いただいたものを大事に工夫して生活してるから、今日のファッションも上から下までぜーーんぶいただき物だって!

彼女はミニマリストになりたくて旅をしたわけじゃないけれど、形あるものも形ないものも話を聞いているだけで得たものの多さがわかった。私も話を聞いて得たものがある。まあ長くなるからまた今度。

さて、私も0円で旅に出よう。
というわけで計画を練ろ〜