ミニマリストを目指す人のブログ

日々遭遇するあらゆる「モノ」「コト」に対して「必要か?必要か?必要か?」と呪文のように唱える毎日を送っています。

同じものがふたつあって一個捨てようと思った後に起こった事件。

充電が切れた。

f:id:minicherry0817:20180202233605j:plain

昨日、マイクとヘッドフォンが一緒になったものが、手元にふたつもあるじゃんと思って、ヘッドセットは処分することに決めた。

そのあと、オンラインでセッションがあってこの写真の充電式イヤフォンマイクを使っていたら、こいつが

「バッテリーロー」←充電少ないでーす。って言ってきた。

セッション始まったばっかりなのにぃ〜
で、ヘッドセットまだあったから使おうと思ったら、なんと!

マイクとヘッドフォン別々の差し込み口がいるじゃん。
MaciPhoneも差し込み口一個しかないじゃん。
使えないじゃーーーん(>ω<、)
ってなりました。

f:id:minicherry0817:20180202234422j:plain

今私が持っているものの中で、これが使えるのは、Windowsパソコンのみ。
Windowsでもオンラインセッションできるけど、会話中だし、パソコンの立ち上げに時間かかるし、カメラ機能がついてないし…

結局マイクもヘッドフォンも無しでのセッション参加なった。

一個ダメになった時に使えるかもと思って取っておいたものが、やっぱり使えないということがわかった事件であった。