ミニマリストを目指す人のブログ

日々遭遇するあらゆる「モノ」「コト」に対して「必要か?必要か?必要か?」と呪文のように唱える毎日を送っています。

発泡スチロール、いる?いる?いる〜?

f:id:minicherry0817:20180213232941j:image

布団乾燥機の箱の中に隠れていた。

布団乾燥機、ハンモックで寝てる時にもういらないねって思って箱の中にずっとしまってたんだけど、最近布団に替えてから、布団の中をあっためたり、暖房がわりに使っている。

でもそのうち売ろうと思ってて、売る時箱があった方がいいよなって、箱置いてたんだけど、中から発泡スチロール出てきた。当たり前のように引っ越しの時に発泡スチロールで固定してって思っていたけど、固定されてりゃ周りにタオルとか服とか挟めばいいんじゃない?と思った。そうだ、そしたらその分運べるもの増えるじゃん。アッタマいい〜。

売るときは、箱なしでも貰ってくれる人いるってこの前カラボとハンガーラックとプリンタで学んだからね。

f:id:minicherry0817:20180213233226j:image

そしてこの発泡スチロールたちは、なんとプラのリサイクルマークがついている!昔はよくわかんない分類のゴミだったのに。

発泡スチロールたち〜生まれ変わって役に立つんだよぉ〜