ミニマリストを目指す人のブログ

日々遭遇するあらゆる「モノ」「コト」に対して「必要か?必要か?必要か?」と呪文のように唱える毎日を送っています。

いつかやろう。と思っていた事を手放せた。

etsukosan.hatenablog.com

 

5年くらい前に購入した美文字練習帳を、夏休みの宿題のごとくやるぞ!と決意したのが7ヶ月前。

 

そのあと、

 

etsukosan.hatenablog.com

全然終わってないけど、ちょっと文字きれいになった~と浮かれていたのがおよそ6ヶ月前。

 

で、ページを開けば13日目の途中までしか終わってない。

7ヶ月で4ページちょっとしか進んでないってどゆこと?えつこさん。

 

うん。だからさ、私は練習帳とか本とか、こつこつページをめくっていく勉強ができないんだってば。子供の頃にうんこドリルみたいなものがあったら、楽しく勉強したかもしれないけど。

 

そもそも、練習帳・ドリル・本は、最初から最後まで全部やるとか全部読むことが目的ではなく、繰り返し練習することで覚えたり、自分に必要な情報が得たりできれば、そのお役目は果たしているのだ!

ということで、美文字練習帳は全部終わっていないが今の自分が納得するそれなりに綺麗な文字が書けているからお役目終了ということにしよう。

 

字が美しくなりたい~~(」゚ロ゚)」

美しい字が書けないと死ぬ~~(」゚ロ゚)」

 

ってなったらまた練習帳買えばいいや。

美文字練習帳よ、ありがとう。お疲れ様でした。