ミニマリストを目指す人のブログ

日々遭遇するあらゆる「モノ」「コト」に対して「必要か?必要か?必要か?」と呪文のように唱える毎日を送っています。

ハンモック生活復活。

f:id:minicherry0817:20180410194017j:plain


2日前、朝目覚めたら腰が痛い。
なぜだ?

あ、布団か?

去年の9月後半からハンモックで寝てたんだけど、年明け1月になって寒さに耐えられず布団生活に戻った。
あれから3ヶ月、うすうす気づいてはいたのだけれど、仰向けに寝てると敷布団が薄いせいか背中が浮いてしまっていた。まあ寝てる途中で寝返り打って朝起きたら結局横向いてたりうつ伏せだったりするんだけれども。やっぱ、布団かな。

ということで、またハンモックで寝ることにした。ハンモックだと腰が浮かないし、変に寝返りも打たないし。でもまだちょっと寒いんだよな。

ハンモック用の寝袋は、寝てすぐはいいんだけど明け方に背中のあたりが寒い。オレンジ!という見た目が、主張しすぎてちょっと私の部屋にミスマッチなのだ。いや、買う時から気づいていたさ。うん。でもあの時は寒さをしのぐとうことが優先順位高かったから。

ちなみに今はしょうがないから掛け布団を無理やり押し込んで、掛け布団にくるまって寝ている。ちょっと不便。

なんかおしゃれな寝袋か、あったかいけど見た目がおしゃれにならないだろうか。誰か作ってくれないかなぁ。