ミニマリストを目指す人のブログ

日々遭遇するあらゆる「モノ」「コト」に対して「必要か?必要か?必要か?」と呪文のように唱える毎日を送っています。

コーヒー辞められるかもしれない。

f:id:minicherry0817:20180414143311j:plain


18時以降はコーヒーを飲まない。
ついでにカフェイン入りのものも飲まない。

昼間はコーヒーもカフェイン入りのものも自由に飲んでいいことにして、会社のコーヒー飲んでたら、あんまり美味しく感じなくなっちゃたので、お店のコーヒーはどうかな?と思って会社のビルの一階のパン屋さんでコーヒーを買って飲んでみた。

あれ?ここのコーヒーこんなに酸味きつかったっけ?
そういえば、お店の方が私のコーヒーを入れた後に、新しい豆をフィルターにセットしていたから、ちょっと時間経っちゃってたのかな?でもマシーンで一杯一杯入れてるはずだし、朝だからコーヒーが出て行くペースは早いはず。

味覚が変わったのかな〜と思った。

というわけで実験1

f:id:minicherry0817:20180414143302j:plain

タリーズコーヒーアメリカーノを頼んでみた。
(普通のだと濃いような気がしたので)

酸味もキツくないし、濃さは私にはこのくらいがちょうどいいけど、他にチョイスする飲み物があればコーヒーじゃなくてもいいかもと思えてきた。

実験2

f:id:minicherry0817:20180414143319j:plain

スターバックスのインスタントデカフェ
コーヒーの香りが違う。
最近食生活を野菜中心にして、味付けなしか塩少々にしているせいかな、味とか香りに対して、今までと違うという変化がわかるようになってきた(ような気がする)

なんか、
コーヒー飲むの辞めてもいいかもしれない。

5〜6年くらい前にそういえば、「妊娠中だからコーヒーを我慢してるんだ〜」なんて妊婦さんツイートをみたことがあって、私コーヒー好きだし、もし赤ちゃんできたらコーヒー辞められるかな〜って思ったことがあったの思い出した。

ま、今更辞めたところで妊婦になることはもうないがね(。-∀-)