ミニマリストを目指す人のブログ

日々遭遇するあらゆる「モノ」「コト」に対して「必要か?必要か?必要か?」と呪文のように唱える毎日を送っています。

マクラと布団カバーを買うか買わないかで悩む。

f:id:minicherry0817:20180418214430j:image

うーーーん。どうしよう。
モノを増やしたくない。なんとかならんかなー(。-∀-)

週末友人が泊まりに来ることになった。今ハンモックで寝てるから、ベッドあるし、掛け布団も敷布団もある。でも敷布団カバーと枕がない。敷布団に敷きパッドか敷布団カバーかシーツがいる。だって今敷布団なんにもカバーしてないんだもん。

で、枕もいる。だってその辺にあるパーカーとかをくるくるっと丸めて枕にしてたし、今ハンモックだから枕いらんし。

どうすべ?

ということで、ニトリに行ってみた。敷きパッドとシーツを探してみた。パイル素材のベージュの敷きパッドがあったが、サイズがない。敷きカバーはいっぱいあるけど、敷きカバーはいらないんだ。なぜって敷きカバーは敷布団をカバーの中に収める作業が大変だから。シーツもあるけどデザインがいまひとつ。おあ、このピンクのシーツいいじゃん!と思ったらセミダブルサイズしかない。

もういいっ!次マクラ行こマクラ!

ホテルマクラ?いやそんな高級なの不要。もうクッションでいいや、うーんクッションだとちょっと硬いな。もちもちクッション...私の部屋にクッションいらんか?

というわけで、店を、うろうろしながらなんか策はないかと考えた。
そうだ!マクラはタオルでなんとかしてみよう!
そうだ!タオルケットを買ってシーツにしたらどうだろう?この夏多分タオルケットが必要になるはず。

と思いながら気に入った柄のタオルケットが無いので、何も買わずに蕎麦食べて帰宅。