ミニマリストを目指す人のブログ

日々遭遇するあらゆる「モノ」「コト」に対して「必要か?必要か?必要か?」と呪文のように唱える毎日を送っています。

ミニマストにあんまり必要ないであろう来客用の布団セットが増えた。

f:id:minicherry0817:20180422232555j:plain

結局こんなに増えちゃった( ̄▽ ̄;)

週末に友達が泊まりに来ことになって、でも、敷布団にカバーつけてないしシーツもない。マクラもない。でもモノ増やしたくな〜い!どうすべ?と悩んで結局そば食べながら考えた。

とりあえずタオルケットを買ってシーツにしよう。んで、マクラは3COINSでクッションカバー買ってタオルを入れてみよう!

がしかし!

想像してみた。ニトリの青いチェックかベージュのチェックのタオルケットに、3COISのクッションカバーを使ったマクラ、それに白いふわふわした毛布地の掛けカバー。

デザインも素材もちぐはぐだー

私は知っている。色を統一しないと部屋はごちゃついて見えるのだ。バラバラにするとせっかくモノが少ない部屋なのに、ごちゃついて見えるのはいやだ。ちゃんと揃えよう。

というわけでいざ、ニトリへリベンジ!
どうせならこの前行った新宿高島屋ニトリより、銀座の方がサイズあるかも!ということで銀座マロニエゲートへ向かった。

あった。

モノは増えたが、友人はゆっくり寝られたと言ってくれたので良い買い物であった。
そうだ!今回来た友人は、シェアハウスってどんなとこ?っていうから見学に来る〜って招待したんだった。せっかくだからこの布団カバーセットは来客用にして、シェアハウスに見学に来たい友達に泊まりおいでと声をかけてみよう。