ミニマリストを目指す人のブログ

日々遭遇するあらゆる「モノ」「コト」に対して「必要か?必要か?必要か?」と呪文のように唱える毎日を送っています。

時間とお金が節約できることを雨が教えてくれました。

有給休暇だ!ワ〜イワ〜イ\( ・∇・)/
代々木公園に行って〜
レジャーシート広げて〜
パソコン開いて〜
ノマドワーク!

って思ったら、

f:id:minicherry0817:20180424143544j:plain

雨じゃんよ。

雨は嫌いではない。降っていようが止んでいようがどっちゃでもいい。
だが、今日は私のやる気を阻害する雨。

は!これはもしかして!
雨からのメッセージでは?

☔️「えつこさん、でかけると時間もお金もかかるでしょ?」
( ・∇・)「ああ、うんそだねー

☔️「出かけるために着替えて〜化粧して〜電車乗って〜パソコン立ち上げるまで3時間くらいかかるんじゃない?」
( ・∇・)「ああ、うんそだねー

☔️「途中で甘いものが食べたくなったり、お茶したくなったらカフェに入るでしょ?そこで1,200円くらいぱっと飛んでいくよ」
( ・∇・)「ああ、うんそだねー

☔️「家にいたら移動している時間3〜5時間くらい、ブログ書く時間に当てられるよ」
( ・∇・)「あああ、うんそだねー!」

☔️「お腹空いたら冷蔵庫あければなんか入ってるし、芋でもふかしといたらいいじゃん。1階にコンビニもあるし」
( ・∇・;)「ああああ、うんうん。そだねー!!」

☔️「のど乾いたら、お湯沸かしてお茶飲めばいいじゃん。あと、トイレ探したり並んだりすることもないし」

( ;・∇・;)「あああああ、うんうんうん。そだねー!!!」

 

時間とお金を節約することを教えてくれた雨さん、ありががとう。
というわけで、家で快適にブログを書くために、やっぱりものを減らしてスッキリした空間を作ろうと改めて思う。