ミニマリストを目指す人のブログ

日々遭遇するあらゆる「モノ」「コト」に対して「必要か?必要か?必要か?」と呪文のように唱える毎日を送っています。

UNIQLOとGUだけでなんとかならないか〜その2〜

f:id:minicherry0817:20180429143315j:image

ここに行けば、上から下まで全部揃う。本当に全部揃う。
この半年以内に買ったもの。

 

UNIQLO
・パンツ(下着)

GU

・紺のカーディガンgirls(150cm)
・赤いニット
・グレーのスカート
・グレーのニット
・グレーのダッフルコート
・ピンクのスカート
・紺のワンピースgirls(150cm)
・ピンクのパンプス
・ブラフィールビューティーキャミソール2枚

1週間も経つと、アイテムが結構変わっているから、最初は毎週金曜日は会社帰りに西武新宿PePeのGUに寄り、さらにビックカメラの中にあるUNIQLOとGUにも寄って2〜3時間ぶらぶらと物色をしていた。

ただ、この3ヶ月くらい思うんだけど、行っても気に入ったものやちょうどいいサイズのものが見つからなくて何も買わずに帰ることが増えてしまった。

衣類はもちろん、下着、くつ、バッグまで揃うからUNIQLOかGUの中で探す!って決めちゃえば、いろんなお店を覗く必要がなくて楽なんだけど、「なんかいいものないかな〜」と欲しいアイテムを決めずにぶらぶらするだけは、返って効率が悪いということに気づいた。

UNIQLOとGUを今後どのように活用して行くべきかを考えよう。