ミニマリストを目指す人のブログ

日々遭遇するあらゆる「モノ」「コト」に対して「必要か?必要か?必要か?」と呪文のように唱える毎日を送っています。

旅行カバンは紙袋で充分だ。

f:id:minicherry0817:20180521132515j:image

 

カバンがない。

母が誕生日なのと、マッキーが私の地元奈良でコンサートをするので実家に帰ることにした。

ただ、4泊ほどするのに荷物を入れるカバンがない。

 
困ったよ。

 
荷物といえばまあ少ない方で、

下着は洗えばいいから3セット。

化粧品もファンデーション、リップ、チーク、ビューラーだけ。

服は着て行ったワンピースとシャツとスカートだけ。

あ、あとパンプスとパソコン、パソコンとiPhoneの充電器。

 

ん?少ないって言っても細々したものを集めると、結構あるじゃないの。普段使いのバッグには入らないじゃん。

 
どーすべ?

 
ここんとこ数日、会社帰りに新宿のルミネに寄ったり、渋谷とか錦糸町とか、カバンを探してうろうろしてみたけど程よいものが見当たらず、気づいたらもう実家に帰る2日前。

 

ぬー(。-∀-)

なにか良い方法はないのか!とクローゼットを眺めていたら、いつか使うだろうと取っておいたジェラートピケの紙袋が目に付いたので試しに荷物を詰めてみた。

 
入るじゃん。
そうか!カバンわざわざ買わなくても、しっかりした紙袋があればなんとかなるのだ!

 

やだー

荷物を入れて運ぶものといえば、

・カバン

・リュック

・バッグ

が当たり前だと思ってたー。いつか使うかもと取っておいた紙袋達はこういう時が「いつか」なんじゃん!なんで今まで気づかなかったんだろ。

 

紙袋なら突然必要になっても100均に行けば100円じゃ無いけど300円くらいあればそれなりのものが買えるし、旅行用のカバンを買わなくていいことに気づいた今日この頃。