ミニマリストを目指す人のブログ

日々遭遇するあらゆる「モノ」「コト」に対して「必要か?必要か?必要か?」と呪文のように唱える毎日を送っています。

虎ノ門周辺で蕎麦屋を発見。

f:id:minicherry0817:20180528225109j:plain

小腹が空いたらカフェより蕎麦屋

奈良に住んでいた頃は、行動エリアが狭くて、いつも同じところをうろうろしていたもんだから、っていうかそもそも店が少ない。だからいつも入る蕎麦屋さんはショッピングモールにある「そじ坊」

東京に来てから、ひとりであっちへうろうろ、こっちへうろうろすることが増え、お風呂やさんに行った帰りに蕎麦を食べると言う趣味ができたため、最近じゃ蕎麦屋探しが趣味になりつつある。

今日は、虎ノ門にある目医者さんに行くため、内幸町で降りててくてく歩いていたら、なんと!5件も蕎麦屋さんを見つけてしまった♪

写真6枚あるけど左上と右上はどうやらチェーン店のようだ。
上中央の店は暖簾と看板からしてかなりの老舗っぽい。気になるけど休みか…

目医者が終わって小腹が空いたので、とりあえず目医者から出て一番近い小諸そば虎ノ門一丁目店に入店。

あー何食べよう。

f:id:minicherry0817:20180528225053j:plain

冷やし揚げなすおろしとおいなりさんのセット 550円

ああ、なんてリーズナブル(人´∀`)♡
今度はゴマだれせいろにしようかな。
あ、他にも4件候補があったんだ。どこに行こう。はあ〜困っちゃう♡