ミニマリストを目指す人のブログ

日々遭遇するあらゆる「モノ」「コト」に対して「必要か?必要か?必要か?」と呪文のように唱える毎日を送っています。

視力矯正は必要か?

f:id:minicherry0817:20180530132147j:image

目が悪いんだわ。
視力検査表の1番上が見えない。裸眼0.02(。-∀-)
近視で、乱視で、最近老眼もちょっぴり入りつつある。

人生100年なのに、あと50年以上もあるのに、死ぬまでメガネのお世話になるのか。うーん、なんとかしたい。

だってだって、大好きなお風呂やさんにメガネかけて入らなきゃいけないんだもん。これが超面倒くさい!

で、何年か前に金スマでやってたオサート治療をすることにした。あ、オサートって、視力矯正用の特殊なコンタクトレンズを使って視力回復する方法のことね。この時オサートに挑戦したのがたんぽぽの白鳥さん。検索したら2013年だった。

「(床に落ちた)髪の毛が見える!」って感動してたのをみて、私もやりたいと思った。

のだが!

当時は奈良に住んでいて、オサート治療ができるのは東京で、もちろん通院が必要で、さらに予約が3ヶ月待ちで、そして費用も初期費用だけで40万円くらいかかる。

今の私には無理だ。レーシック受けるか?やだ、レーシック怖いもん。オサートやりたい!

あれから5年、東京に引っ越したし、費用も貯まったしレッツチャレンジ!で初めてみたけど結構大変なことに気づいた。なにが大変かはまた今度書く〜