ミニマリストを目指す人のブログ

日々遭遇するあらゆる「モノ」「コト」に対して「必要か?必要か?必要か?」と呪文のように唱える毎日を送っています。

視力矯正は必要か?〜オサートするために一番大事なこと〜

f:id:minicherry0817:20180530221712j:plain

オサート
視力を矯正する専用のコンタクトレンズを夜寝ている時に装着することで、視力を回復させていくっていう治療。

これをするために必要なことってなに?
お金?
時間?
レンズの扱い方とかケアをしっかりすること?

いいえ!違います!

正解は、寝相ですっ!

まあ、これは私が勝手にそうだと思ってるだけだけどね。

5/28、治療用の専用レンズが出来上がってきたので、その夜からいよいよ治療開始!
夜寝る前にレンズをつけてみた。久しぶりのハードタイプコンタクトは、ちょっと体が「なんか、目に異物入ってますけどっ」って言っているようだ。ゴロゴロする。

寝てみた。気になって眠れん。しかも寝返りがうてん。横向きにも寝れん。だって横向いたらレンズずれちゃうんだもん。

5/29の朝、寝不足にてレンズを外したあと二度寝した。

さて、5/29の夜の事、夜寝る前にレンズをつけてみた。やっぱりまだ「なんか、なんか目に入ってますけどっ」体が言っているのを無視して就寝。

寝れん。
横向きとかうつ伏せとかしちゃいかんと思うとなると余計に意識してしまって寝れん。

5/30朝、4時ごろに一回外して二度寝。ぼ〜っとしたまま5連休明けの会社に出勤。眠いよう〜と思いながら1日を過ごす。

どうしたもんか…

ベッドに寝てると腰が浮くから腰痛くなって、んで、つい横向いたり仰向けになりたくなっちゃうんだよ。そうだよ。ベッドやめりゃいいじゃん。あのアイテムを出そう!

f:id:minicherry0817:20180410194017j:plain

ゴールデンウィークに友達が泊まりにきたあと、なんとなくそのままになっていたベッドで寝るようになってしまっていたが、ハンモックにすれば腰が痛くなることもないから横向きにも仰向けもならずに済む!

今夜は寝られそう〜(人´∀`)♡
(多分ね)