ミニマリストを目指す人のブログ

日々遭遇するあらゆる「モノ」「コト」に対して「必要か?必要か?必要か?」と呪文のように唱える毎日を送っています。

視力矯正は必要か?〜オサート3日目に裸眼で仕事ができた〜

うおう!と思わず酒ってでしまった(心の中で)

会社に着いてパソコンつけたら、アイコンの下の文字が見える。
およそ40㎝離れたモニターに映るエクセルのセルに入っている文字たちが、裸眼でわかる!

なんということだ!

視力矯正用のレンズが寝ている間にズレたらダメだから、うつ伏せとか横になって寝ちゃダメですよと眼科の先生に言われていて、昨日一昨日とすげープレッシャーを感じながら寝たら寝られなくなっちゃって。

で、まっすぐ寝るためにハンモックを出した。
やっぱハンモック快適。よく寝れた。

今朝、目が覚めてオーサトレンズ外したら、
あら?なんとなくだけどちょっぴり視界がクリアな気がする。いつもなら、見えないのが不安ですぐメガネかけるのに、しなくていいかも。

とりあえずメガネはいつでもかけられるように頭に乗っけって出勤。
このまま裸眼で仕事もできたらいいのにな〜と思っていたら、パソコンの画面の文字がちょっとぼやけはするけど、メガネがないと全然見えない!ということがない。むしろ、メガネをかけたら見えすぎてなんか頭が痛くなりそうだ。

というわけで、今日1日裸眼で過ごすことができた。

あ〜なんかこれから楽しみ(人´∀`)♡