ミニマリストを目指す人のブログ

日々遭遇するあらゆる「モノ」「コト」に対して「必要か?必要か?必要か?」と呪文のように唱える毎日を送っています。

黒ごまバナナジュースを毎日飲みたいがために、買うって決めたもののどのミキサーにするか悩んでいた。

実はどのミキサーにするか悩んでいた。
で、ビックカメラに行ってみた。ミキサーと呼ばれるものがずら〜り20種類くらいあった。
しかも、価格も2,000円代〜20,000円代くらいまでさまざま。
どれを買えば良いのだo(`ω´ )o

は!また感情に流されるところであった。
そしてここでうっかり店員さんに聞こうものなら、お店側や店員さんの売りたい商品を買ってしまいかねない。

感情に流されるな。よく考えろ。

★価格について
まず3,000円くらいで考えてたからそれ以上の価格のものは選択肢から外そう。

★ミル付き?ミルなし?
練り黒ごまじゃなくて炒りごまをすってできないかチャレンジしたいし、ナッツやお茶もすりたいからミル付きにしよう。価格ミルありミルなしで4,000円までのものがいくつかあるじゃないか。

★扱いやすさ
部品がやたら多いのはやめよう。歯の部分が取り外しできないと洗いにくいから、外して洗いやすそうなのにしよう。あと、場所を取るサイズはやだな〜小さいのにしよ。ガラスかプラスチック…ガラスは注ぐ時重いな。別に熱いもの入れてスープ作るわけじゃないからプラスチックでいいや。

よし!これにしよう!

と思ったけどまだ買わない。
家に帰ってネットでレビューを見てから買うのだ。