ミニマリストを目指す人のブログ

日々遭遇するあらゆる「モノ」「コト」に対して「必要か?必要か?必要か?」と呪文のように唱える毎日を送っています。

視力矯正は必要か?〜オサート1ヶ月目の寝相改善〜

f:id:minicherry0817:20180626210308j:plain

痔になった時に使うクッション

ではない。これは、ネックピロー。
この前目医者さんに行った時に、寝相のせいでオサートレンズが寝ている間にずれてるかもってことだったので、専用枕を買おうと思ったけど、でかすぎて私の寝床のハンモックには入らない。
もう一個寝る時に首を固定する首巻きがあったんだけど、これを毎日していたら、私の短い首には苦しすぎる。安眠できないのではなかろうか?と思ったので、どちらもその場で買うのをはいったんやめたのだ。

が、やっぱり寝相が気になる。右目がどうもぼんやり見える時があって、きっと寝ている間にあっち向いたりこっち向いたりしてレンズがずれているに違いない。何か良いものはないのか〜〜〜(」゚ロ゚)」

ということで、昨日スリーコインズに行ったらこんなものがあった( ・∇・)
値札を見たら500円。
スリーコインズだけど500円。
レジのお嬢さんが「こちら500円の商品ですが、よろしいですか?」と丁寧に言ってくれた。まあ300円だろうが500円だろうが、2万円の枕を試しに買ってしまうより全然良いです!

しばらくこのネックピローを寝る時につけて、寝ている時に顔があっち向いたりこっち向いたりしないか実験( ・ㅂ・)و ̑̑
とか言いながら、寝ている時の自分の寝相なんかわかんないんだけどね(笑)